雨の匂い

 

雨の匂いがする一日、

 

成長した芝生の色がキレイに映える。

 

一人で作業する時間を頂き、手を動かして作ってみる。

 

思うように出来ないけど、その難しさがあるから楽しい。

 

手を動かし続けると、現れてくる変化が嬉しい。

保存保存

力強さ

体力と気力を出し尽くし生み出された板、

 

込められた気持ちが溢れ、力強いオーラが出ていた。

 

いよいよ美しい板たちが手渡される、

 

そして素敵な笑顔が生まれる瞬間を見れるのが楽しみ。

 

Muchas felicidades por estas excelentes tablas.

 

 

 

 

保存保存

海に入るのがとても気持ちいいし、

 

サーフィンをするのは楽しくて仕方がない、

 

たくさんの人にこの心地よさと楽しさを感じるためのお手伝いをしたい。

 

そのために自分自身がたくさん海に入り、海の心地よさを伝えること、サーフィン通じて、サーフボード通じて。そのことを確認出来た日となった。

 

 

 

そして今日は必然的な再会と新しい出会いがあった。

 

僕が小屋に来られるようになった、最初のきっかけとなった人物に会えてとても嬉しかった。

 

不思議な縁でつながっている。

 

僕は幸運に恵まれている。

 

 

 

保存保存

2ラウンド

波があっても海に行けないことはある、

 

そのときは他にやれることがある、

 

これも大事で嬉しい時間。

 

そして今日は久々に2ラウンド入れて幸せ、

 

やっぱり海に入れると気持ちがいいし、

 

エネルギーが充填される。

 

大勢でサーフィンして、

 

みんながそれぞれのスタイルで楽しみ、

 

幸せな時間を共有できるのが嬉しい。

 

お茶菓子とコーヒー、ごちそうさまでした。

 

Muchas gracias por venir a visitarnos.

 

 

保存保存

保存保存

スケボー

朝、娘が早起きするときは家の駐車スペースで一緒にスケボー。

 

清々しい空気の中を娘がスケボーで滑っては

 

手にスケボーを持ってまた戻っていく、

 

そしてまた滑る、この繰り返し。

 

他愛もない話をしながら過ごすこのスケボー時間が

 

僕にとってとてもいい時間。

 

小屋に居る時間も家に居る時間も

 

どちらも幸せな時間、

 

一日中嬉しい時間があって僕はラッキー。

 

 

 

 

primera

有難い。

 

忙しいときなのに

 

貴重な時間にシェイプルームを使わせて貰えて

 

とてもありがたい機会を頂いた。

 

 

まだ見ぬ形、

 

完成までの長い道のりこそ最高に楽しい時間。

 

たくさん試行錯誤して

 

失敗からたくさん学ぼう、

 

初回に気づきがたくさん詰まってるだろうし、

 

真剣に丁寧に楽しもう。

 

また楽しみが増えた。

 

 

 

 

 

保存保存

芝生の青

朝から気持ちの良い快晴、

 

芝生に水が撒かれ、清々しい時間からのスタート。

 

次々に作業が行われていく。

 

板を作るのにたくさんの技術と経験が駆使される、

 

気持ちが込められる、

 

もちろん良いものが生まれるし、

 

板を作るのに技術、知識、経験がフルで使われる。

 

小屋ではみんなの心が同じ方向を向いており、

 

それが大きなパワーとなって発揮されているんじゃないかな。

 

ここを訪れるみんなからもパワーがたくさん集まり

 

感動が生まれる。

 

それにしても芝生の色がきれい、

 

たくさんに色の板たちとバランスもいいね。

 

 

 

 

 

 

保存保存

喜ぶ姿

お客さんがシェイプに立ち会う日。

まずはフォームを見て喜び、

記念撮影。

まさしく僕も昨日同じ事をした、

気持ちがわかるなあ、

やっぱりシェイプ前のフォームも嬉しいよね。

 

シェイプ作業をみて楽しみ、

美しい出来上がりを喜び、

ずっと眺めている。

一旦みんなで昼ごはんを食べて、

帰ってきてまた板をじっくり眺めに行く。

その喜ぶ姿をみて、

こうした素敵な瞬間に立ち会えることがとても嬉しい。

 

 

 

そして素敵なオーダーシート、

想いの通りの板がシェイプされた。

 

 

 

フォーム

板をシェイプするためのフォームが届いた。

板が完成したわけではなく、

材料のフォームが届いただけなのに

嬉しくなって写真を撮りまくる。

フォームを前に、

しばらく眺めてみる、

それだけでワクワクしてくる、

嬉しい。

 

お昼はカミさんが飯を用意してくれて

引っ越してから

初めてお家に人を招いた。

家に人が来てくれるのはやっぱり嬉しいし、

次もまたお世話になっている方々を招きたい。

 

 

今日も教わる機会を頂いて感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真

小屋の中も外も周りも、家から小屋に行くまでの道にも、

 

立ち止まって眺めたくなる場所、瞬間がたくさんある。

 

同じ場所でも時間、天候、季節によって変化する楽しみもある。

 

肉眼で見る景色が一番美しいけど、写真で切り取る瞬間もとても好きだ。

 

写真を撮るのが上手な訳では全然ないけど、

 

たまたま目にした人にも心地よい瞬間になっていたら最高だね。

 

 

今日も時間を割いて教えて貰えることに感謝。

 

Reika san muchas gracias por enseñarme.